ほわほわほわんわん

粗でも野でも卑でもない

DIYのこと

DIYが趣味である。

せっかくブログを開設したというのに、DIYログに使わないのはもったいない。

今年の年末年始はひたすらDIYする予定なので、作ったものや工程をアップできたら良い。

別に人に見せられるようなノウハウがあるわけでもなく、美しい作品をつくれるような腕もなく。

まあ私の生きた証としてひとつ。

私は実家を出るまで「生活」というものに興味が持てなかった。

自分の城を手に入れてから価値観がガラリと変わった。

好きなものを好きなように詰め込んだ家で暮らしたいと思った。

お金がなかったこともあり、DIYで自分好みの家具をつくることにした。

幸いにして、当時から初心者向けDIYグッズは豊富に販売されていた。

私もその恩恵に預かり、初めてにしてはなかなか、というレベルのものがつくれた。

それからDIYの楽しさにハマった。

快適な暮らしについて、深く考えるようになった。

放心することも多いが。

最近はDIY欲の終わりが来るのが怖い。

満足してしまったら次は何を目標に生きていけば良いのか。

別にDIYばっかやってるわけじゃないし、冷静に考えればほかにいくらでもやりたいことはあるんだが。

なぜか喪失を恐れている。

まあだいたいのことにおいてそうだしな。

満足するほどDIYができたら幸せなのかもしれない。

満足しない可能性のほうが高いのだ。

どんなに完璧にしたつもりでも、あとからああすれば良かった、こうすれば良かったと思ってしまうはず。

私はつねにかつえているタイプの人間です。

何卒よろしくお願いいたします。