ほわほわほわんわん

粗でも野でも卑でもない

スタバにそんなに行かない派閥の人

コーヒーが好きで、毎日飲んでいる。

なんだかんだでハンドドリップすると美味しい。

もちろん、カフェで飲むプロのコーヒーとは比べ物にならない。

たまには喫茶店へ行き、至高の一杯を味わいたい。

だが私はかなり他人の目や動きが気になる人間。

飲食店でくつろげることはない。

そういうわけでカフェにもなかなか行かない。

そういえばスタバへの憧れや愛着もとくにない。

インテリア関連の情報収集をしていると、スタバ風の部屋をつくっている人を見かける。

それを見て「スタバってこんな感じなんだ…(放心)」と思っている。

それだけ。

スタバを利用したことがないわけではない。

店員さんが優しく会話してくれて泣くかと思った。

別に「この豆おいしいですよね」ぐらいの軽い会話ですが…。

スタバの限定カードやタンブラーなんかのデザインは可愛いと思う。心くすぐられる。

ただ使い道がないため結局買わない。

スタバというブランドから受ける印象は好き。

ただこれはあまり利用しない人間の勝手なイメージによるもので、妥当性はないかもしれない。

別に良いですが。