ほわほわほわんわん

粗でも野でも卑でもない

人好きのするタイプ

今週のお題「感謝したいこと」

穏やかで垢抜けない雰囲気、低身長、つねににこやか。

などの要素が揃っているからか、人好きのするタイプとよく言われる。

ありがたやありがたや。

ていうかお題とかあるんだ。知らなかった。

大人になってからはとくに優しいと言ってもらえることが増えた。

話しやすい雰囲気があるとか、聞き上手だとかも。

そう言われるのは悪くない。 ありがたやありがたや。

今後もぜひ言ってください。

頼むで。

それと、私は異様に見知らぬ人に話しかけられる。

とくにご高齢の方々。

時間がないときは困るけど、ご老人の話に付き合うのはまあまあ楽しい。

突然値引きシールを私の手に貼ってくれたり、出会い頭にお城クイズを出してきたり、虫が大量についた花をくれたりするが。

予想外のことが起こるとウケてしまうので、ご老人の突発的行動はツボに入ることが多い。

まあ、時間のないときに話しかけられるとちょっと困るし断るのも心苦しいが…。

ここ1年は本当に、おもしろご老人に遭遇する機会が減った。

私が家のベランダ掃除をしているとき、道を歩いている老夫婦にわざわざ話しかけられたぐらいだ。

はやく収束したら良い。

ご老人達も無事であれ。

またどこかで出会ったら、わけのわからん話を聞かせて欲しい。