ほわほわほわんわん

粗でも野でも卑でもない

中津からあげもり山監修のからあげ(塩味)

この世で一番好きな食べ物は鶏の唐揚げなので、ブログで唐揚げの備忘録をつけたら便利だと思う。あと、唐揚げの記録が蓄積されていくと、うれし〜ってなると思う。

 

今日はお昼にファミマで販売している唐揚げを食べた。以前から気になっていた、中津からあげもり山監修のやつ。昼休みに買いに行ったら塩味しかなかった。塩味はとても良い。でもなんだかんだで醤油が好き。今日は醤油の気分だった。でも別に塩でも食べるのにやぶさかではないというか普通に良いというか、結局塩も同じくらい好きだよ。

 

味の感想を書こうと思うんだけど、なかなか難しい。美味しかったということは確実に言えるんだけど。私には唐揚げの味を表現することなんてできないんじゃないか。無理して出したらどんどん本当の感想から遠ざかる気がする。本当の感想ってなんだ。口に出す感想はみんな嘘なのか?そんなことない?

 

ひと口かじっただけで格の違いはわかった。鼻をくすぐる芳香。スパイスと鶏肉の香りかな。軽やかな衣で、片栗粉多めな感じ。みためは胸肉かな?と思ったけど、その割にはジューシー。塩が少し強めで、おかずにちょうどよかった。

f:id:oesaya:20190215001526j:plain

唐揚げ本体の写真は撮らなかったので袋です。

 

美味しかった。満足した。

唐揚げの記事が書けたのにも満足した。

良い日だった。