ほわほわほわんわん

粗でも野でも卑でもない

弁当を持っていった

先週、会社に出る日はすべて弁当持参することに成功した。

祝。祝です。

 

絶対に凝ったものをつくらないと決め、冷凍の米とトマト・水菜のサラダ、メインは肉を酒蒸ししたものを持っていった。1日だけホットサンドにした。朝ごはんにホットサンドを作ったついでに、お昼分も作って持っていった日。

 

続けられた理由のひとつには、デザートにいちごを毎日持って行ったこともあるかもしれない。果物大好き。ただ、問題は値段が高いこと。毎日持って行こうとするとそれなりにコストがかかってしまい、節約のために弁当を持って行っている意味がなくなってしまう。でもまあいいか、美味しいし。何よりお菓子食べるよりヘルシーだから。

 

ヘルシーという部分は私にとってポイントが高い。普段カロリーをとりすぎていると思っているから 。果物は甘くて糖質も高いけど、お菓子を常食するよりははるかにマシなはず。満足感を得られてとても良い。QOL爆上げ。しばらく続けよう。

 

今はいちごが旬だから買っている。次は何にしようかな。剥くのがめんどうくさいりんごとか桃とかはどうしよ…まあ旬になったら考えよう。毎日弁当チャレンジ続けるぞ〜〜〜。